目指すは雰囲気美人!「引き算」メイクのポイント/美容・ファッション [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 美容・ファッション
  4. 目指すは雰囲気美人!「引き算」メイクのポイント

目指すは雰囲気美人!「引き算」メイクのポイント

2018年01月14日 20時00分配信  LBR(Life & Beauty Report)

目指すは雰囲気美人!「引き算」メイクのポイントの画像:キレイスタイルニュース

メイクが好きで、毎日頑張っているのになぜか垢抜けない……という女性は、もしかするとメイクを頑張りすぎなのかもしれません。

雰囲気を垢抜けさせるためには、いまトレンドの抜け感やエフォートレスさをもたせることがポイントになります。

そこで今回は、引き算メイクとその方法をご紹介したいと思います。

そもそも「引き算」メイクって?

「引き算」メイクとは、あえてフルメイクをしないことで抜け感やこなれ感を出すメイク方法。

ベースから目元や口元までまで、すべて完璧にメイクをしてしまうと雰囲気が古臭くなり、逆に垢抜けない印象を作ります。

抜け感を出すコツは「主役のパーツを決めること」。足し引きを考えて調整したり、質感を合わせたり、全体の色味に統一感を持たせたりすることで、今っぽい雰囲気をキープできます。

それでは、パーツごとの「引き算」の方法を学んでいきましょう。

ベースメイクは「生肌」感に注力して

「引き算」メイクの土台となるベースに、過度な重ね付けはNG。薄付きで生肌っぽく見えるCCクリームやBBクリームなどの下地、トーンアップ系やカラーコントロール系の下地を使うのがおすすめです。
「生肌」っぽい、しっとりとした質感を目指してベース作りをしてくださいね。

Life & Beauty Report(LBR) 2018

アクセスランキング

最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.