奥手な男性に手をつないでもらうための一言9パターン/恋愛・結婚 [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 恋愛・結婚
  4. 出会い・婚活
  5. 奥手な男性に手をつないでもらうための一言9パターン

奥手な男性に手をつないでもらうための一言9パターン

2018年01月14日 18時00分配信  オトメスゴレン

シャイな男性はなかなか自分から手をつなごうとしないもの。自分からお願いしないと、ずっと手をつなぐことができないかもしれません。そこで今回は、オトメスゴレンの女性読者のみなさんに、奥手な男性に手をつないでもらうためにどんな一言が効果的なのかを聞いてみました。

【1】「迷子になるから、手つないでいようよ。」と提案する。
「迷子にならないためという理由をつくってあげる。」(20代女性)のように、手をつなぐ理由をハッキリさせてあげれば、男性も自然に手をつないでくれるようです。人混みの中でひっそりと手をつなげば、二人の距離も縮まるでしょう。

【2】「寒いから手をあっためて?。」とお願いする。
「とりあえず手を触らせて、そのまま離しません(笑)。」(20代女性)のように、冷えた手に触ってもらう人もいます。男性が触れてきたとき、「あったかい。」と言えば、離さずに握ったままにしてくれるでしょう。

【3】「あたしの手が寂しがってるんだけど(笑)。」と冗談っぽく伝える。
「冗談っぽく言えば、『しょうがないな?。』と言ってくれる。」(10代女性)のように、冗談混じりで伝えれば奥手な男性も手をつなぎやすいようです。自分から手を伸ばすことに照れる男性もいるので、手を差し出しながらだとスムーズでしょう。

sugoren,Inc


アクセスランキング

出会い・婚活の最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ