これが人工ってマジですか? 水やりしなくてもOKな「フェイクグリーン」で緑のあるおしゃれな部屋に♪/エンタメ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. エンタメ
  4. エンタメ総合
  5. これが人工ってマジですか?

これが人工ってマジですか? 水やりしなくてもOKな「フェイクグリーン」で緑のあるおしゃれな部屋に♪

2018年01月14日 16時00分配信  Pouch[ポーチ]

これが人工ってマジですか? 水やりしなくてもOKな「フェイクグリーン」で緑のあるおしゃれな部屋に♪の画像:キレイスタイルニュース



“植物のある生活” に憧れはあるけれど、結局いつも枯らしてしまう……そんな方は少なくないと思うんです。


そんな方にピッタリなのが、フェイクグリーン! フェイクグリーンは本物の植物に似せて作られた人工植物で、水をやらなくてもいいし、日光に当てる必要もないところが魅力。


昔の造花に比べると、最近のものはかなり精巧にできていて、鑑賞用としてもおしゃれ。しかも消臭効果などの機能をプラスしたものもあるんですって。


放っておいてもず〜っと美しいまま、形を保っていてくれるということで、ブームの兆しがジワジワきているそうなんです。


【どこから見ても「本物の植物」です】

「ディノス」のインテリア専門サイト「ハウススタイリングドットコム」で扱われているフェイクグリーンは、本物の植物ソックリなビジュアルといい、陶器製の鉢カバーといい、見た目もリッチ。


種類も豊富で、ローズマリーやミニパーム、モンステラ、オーガスタ、サボテンなど、観葉植物で人気のものが勢ぞろいしています。


【壁に掛けたり、テーブルに飾ったり…】

見逃せないのは、鉢植え型以外にも色々なデザインが楽しめるところ。なかでも、CT触媒加工がほどこされているものには消臭効果があり、空気をリフレッシュしてくれるんですって。

アクセスランキング

エンタメ総合の最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.