「私に気があるの?」と女の子を意識させる質問9パターン/恋愛・結婚 [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 恋愛・結婚
  4. 出会い・婚活
  5. 「私に気があるの?」と女の子を意識させる質問9パターン

「私に気があるの?」と女の子を意識させる質問9パターン

2018年01月14日 14時00分配信  スゴレン

好きな女の子に直球のアプローチができない人は、「質問」に絡めて好意をにじませてみてはいかがでしょうか。そこで今回は、10代から20代の独身女性500名に聞いたアンケートを参考に「『私に気があるの?』と女の子を意識させる質問」をご紹介します。

【1】共通の話題を探す「趣味は何?」
「私に興味あるな、とは思う」(10代女性)というように、趣味・趣向を尋ねることで、相手への関心をそれとなくアピールするパターンです。変化球として「最近何にハマっている?」「休日何してる?」などの質問を投げかけてみても、ライフスタイルを知りたがっていることが伝わるでしょう。

【2】アプローチを予感させる「LINE教えて?」
「あらたまって言われるとちょっと意識するかも」(10代女性)というように、LINEでつながりたがるだけでも、シチュエーション次第で「脈アリかも」と察してもらえる場合があるようです。いきなり「教えて」と迫るのがためらわれるなら、「LINEしてる?」と聞いてからにすると自然かもしれません。

【3】それとなく好意をにおわせる「めちゃくちゃモテるでしょ?」
「つまり、私が好みのタイプってことなのかなと…」(20代女性)というように、相手のモテ具合を確認する口ぶりで、気があることをにおわせながら、ほかの男性からのアプローチ状況も探ってしまう作戦です。ただし万人受けするモテ女子には、軽くスルーされる可能性があるので、気を付けましょう。

sugoren,Inc


アクセスランキング

出会い・婚活の最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ