ありがたいけどウザい…同僚女性からのお見舞いLINE9パターン/恋愛・結婚 [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 恋愛・結婚
  4. 出会い・婚活
  5. ありがたいけどウザい…同僚女性からのお見舞いLINE9パターン

ありがたいけどウザい…同僚女性からのお見舞いLINE9パターン

2018年01月14日 10時00分配信  オトメスゴレン

気になる同僚が風邪で会社を休んだら、「お見舞いLINE」を送って元気づけたいもの。とはいえ内容によっては、「いい子だなあ」と感激されるどころか、「返信するのも面倒くさい…」と邪険にされてしまうかもしれません。そこで今回は、10代から20代の独身男性99名に聞いたアンケートを参考に「ありがたいけどウザい…同僚女性からのお見舞いLINE」をご紹介します。

【1】「水分を摂って!着替えはマメに!」と口やかましく助言する
「お礼は返すけど、『それくらいわかっとるわ!』ってのが本心かも」(20代男性)というように、役に立ちたくて対処法を送っても、度が過ぎると「余計なお世話」で片付けられてしまうようです。あれこれ情報を詰め込むよりも、思いやりのある一言のほうが、弱った心に沁みるかもしれません。

【2】「仕事終わったらお見舞いに行くよ!」と押し掛けようとする
「彼女でもない子に家に来られても、迷惑なだけ!」(20代男性)というように、会社でいくら仲がよくても、わざわざ看病までしに行くのは出しゃばり過ぎかもしれません。とはいえ、あまりにも具合が悪そうなら、「何か届けようか?」などと控え目に提案してもよさそうです。

sugoren,Inc


アクセスランキング

出会い・婚活の最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ