それじゃ出世しないわ…と思われてしまう「残念な言動」9パターン/恋愛・結婚 [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 恋愛・結婚
  4. 出会い・婚活
  5. それじゃ出世しないわ…と思われてしまう「残念な言動」9パターン

それじゃ出世しないわ…と思われてしまう「残念な言動」9パターン

2018年01月14日 07時00分配信  スゴレン

なにかとネガティブな人間は周囲をウンザリさせてしまうもの。その上、言動の内容によっては「出世街道から外れちゃいそう」と女性から思われてしまうこともあるようです。そこで今回は、10代から30代の独身女性324名に聞いたアンケートを参考に「『それじゃ出世しないわー』と、女性が常々思っている『男性の残念な言動』」を紹介します。

【1】「うわ、だっせぇ!」などと、常に他人を見下した言い方をする
「一言で、人を凹ませるのが得意なヤツっているよね」(10代女性)というように、人をおとしめる発言が多い男性は人望を得られないと、女性は感じているようです。まずは、美点を見つけてコメントすると、女性からも上司や同僚からも評価が上がるでしょう。

【2】「でも」「だけど」などと、否定的な言い方で反応する
「何でも、まず反対する」(20代女性)などと、ネガティブな発言の多い人は印象が悪くなるようです。たとえ反対意見を言いたいときでも、「それもわかるよ。でも…」などと、相手の意見を肯定する言葉を入れて、ワンクッション置くと良いでしょう。

【3】「俺がやったんじゃないっすよー」などと、失敗の責任を人に押しつける
「責任逃れするヤツってサイテー」(30代女性)などと、指導者として適性がないタイプは出世も無理だと感じる女性が多いようです。「自分の仕事だけうまくやればいい」といった自己中心的な態度は捨てて、たまには他人をかばってみると、周囲の見る目も違ってきそうです。

sugoren,Inc


アクセスランキング

出会い・婚活の最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ