もしかして…マザコン!?疑ったほうがいい男性の特徴9パターン/恋愛・結婚 [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 恋愛・結婚
  4. 出会い・婚活
  5. もしかして…マザコン!?疑ったほうがいい男性の特徴9パターン

もしかして…マザコン!?疑ったほうがいい男性の特徴9パターン

2018年01月14日 07時00分配信  オトメスゴレン

「母親思い」なら素敵ですが、「マザコン」の域にまで達している男性とのお付き合いは、できれば避けたいのが本音でしょう。そこで今回は、10代から20代の独身女性500名に聞いたアンケートを参考に「『もしかして…マザコン!?』と疑ったほうがいい男性の特徴」をご紹介します。

【1】レストランでメニューがなかなか決められない
「迷っているのでパスタを勧めたら、『じゃあそれ』と即決。まさか、何でも人任せ?」(10代女性)というように、決断力に欠けている男性は、母親の言いなりになっている可能性を考えたほうがいいかもしれません。自分の意志がまるで感じられないなら、疑いを強めてもいいでしょう。

【2】気を抜いたときのファッションが昭和テイストを帯びている
「ポロシャツをパンツにINって、昔の予備校生みたい…」(20代女性)というように、休日の服装が時代遅れの男性は、もしかしたら母親にコーディネートを頼っているのかもしれません。スーツ姿との落差が激しい場合は、「どんなところで服を買ってるの?」と聞いてみてもいいでしょう。

【3】「おふくろの味」を褒め言葉だと信じている
「店の料理を『激ウマ!実家の味に近い』と、あくまで母親が基準」(20代女性)というように、母の味を好む心理は理解できても、最上級だと信じて疑わない姿勢には、違和感を覚えるでしょう。この手の男性と交際するなら、手料理を「おふくろの味」と比較されることを覚悟したほうがいいかもしれません。

sugoren,Inc


アクセスランキング

出会い・婚活の最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ