見落とし注意!なぜか垢抜けない女性の共通点3つ/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. 見落とし注意!なぜか垢抜けない女性の共通点3つ

見落とし注意!なぜか垢抜けない女性の共通点3つ

2018年01月13日 21時00分配信  LBR(Life & Beauty Report)

見落とし注意!なぜか垢抜けない女性の共通点3つの画像:キレイスタイルニュース

目指したいのは「雰囲気美人」。でも、なぜか垢抜けない……と悩む女性もチラホラ。いくらキレイになりたいからとメイクやファッションを頑張っても、それが成り立つ「基本の美」を忘れてしまっていては、本末転倒です。

そこで今回は、垢抜けない女性に共通する「身近な落とし穴」を3つご紹介します。当てはまっていないか、チェックして!

だらしなく見える「座り姿勢」に注意

歩く時の姿勢を気にされる女性は多いですが、案外みられているのが「座り姿勢」。背筋が曲がっていたり、足を蛇のように組んでいたりする姿勢は見られていないようで、人の目にしっかりと写り込んでしまっています。

骨盤を立たせるように座るだけで、すっと線の通ったキレイな座り方に見えますよ。

また、足を組んでしまうのが癖になっている女性は、骨盤が歪んでしまっているかも。姿勢をまっすぐにすると骨盤の歪みを改善できるといわれているので、背筋をピンと伸ばして座るのが大事です。

全て台無しにする!「靴の汚れ」

おしゃれは足元からです。服もメイクもビシッと決めている時に、汚れの目立つパンプスを身につけていては、垢抜けには程遠いかも。

泥ハネや傷が目立っていないか、家を出る前にチェックしてみるだけでも印象はガラリと変わります。

Life & Beauty Report(LBR) 2018

アクセスランキング

最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.