「300円とは思えない音」...ダイソーのミニスピーカーに高評価続々/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. 暮らし
  5. 「300円とは思えない音」...ダイソーのミニスピーカーに高評価続々

「300円とは思えない音」...ダイソーのミニスピーカーに高評価続々

2018年01月13日 12時44分配信  東京バーゲンマニア

「300円とは思えない音」...ダイソーのミニスピーカーに高評価続々の画像:キレイスタイルニュース

カバンに入れて持ち運んだり、テーブルの隅に置いて使ったりと、1つ持っていると何かと便利な小型スピーカー。値段はピンキリですが、SNSで最近、話題になっている商品があるんです。

それが100円均一ショップ「ダイソー」で販売されている「USBミニスピーカー」。300円(税別)とプチプラながら、「お値段以上」だとして評判になっています。

「300円とは思えん音で驚いてる」

ダイソーの「USBミニスピーカー」は、USB給電端子とイヤホン端子を機器に繋いで使用するスピーカー。音楽プレーヤー、パソコン、スマートフォン、テレビなどに繋いで使います。

ボックス型のスピーカーは7.5cm×6.3cm×5.4cmとコンパクトサイズ。音量は背面についているボリュームコントロールで調節できます。

実はこれ、300円という価格ながら音質の良さが話題になっており、ツイッター等には

「300円とは思えん音で驚いてる」
「下手なスピーカーよりずっと良い感じです」
「それなりに音上げれるし、音割れもしなくて良い!!」
「1000円払ってもコスパいいんじゃないかって言うくらい」
「思っていたより、ホワイトノイズが少なく良かった」

といった声が相次ぎ寄せられています。中には音質を向上させるべくスピーカーを改造している人も。


アクセスランキング

暮らしの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ