「恋の空回り」を防止する心理学!焦って失敗しないための3ケ条を伝授/恋愛・結婚 [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 恋愛・結婚
  4. 占い
  5. 「恋の空回り」を防止する心理学!焦って失敗しないための3ケ条を伝授

「恋の空回り」を防止する心理学!焦って失敗しないための3ケ条を伝授

2018年01月13日 11時45分配信  cocoloni PROLO

「恋の空回り」を防止する心理学!焦って失敗しないための3ケ条を伝授の画像:キレイスタイルニュース
恋愛中はどうしてもいろいろ考えてしまいますが、根拠ある考察ができれば「わからない」が故に生まれる不安の多くを取り除けるようになるでしょう。

【2】行動の類似性を見つけ、共有する
行動の底辺には価値観や主義など、その人が大切にしたいと思っている要素がひそんでいます。
そこまで見通して共有できると、あなたは相手にとって深い信頼を築ける人になれるでしょう。

【3】違いを容認する
倫理的に問題があることならともかく、それがその人の個性の範疇といえる内容なら、自分と違うことをマイナス要素として捉えるのではなく、自分の世界を広げる視点を持っているのだ、と捉えましょう。
相手には相手のやり方があるのですから、それを尊重できるのが「大人の女性」というものです。

■まとめ
焦らないために必要な3ケ条、ご理解いただけましたでしょうか。

類似性を表現するにあたり、「うそ」は禁物です。自分を偽って相手に合わせたところで、自分の首を絞めるだけ。人間誰しも同じじゃないんですから、相違点があって当然です。

大事なのは、その違いをちゃんと受け止め、相手の個性として評価できる懐を持つこと。
むしろ類似点だけでなく相違点も理解できる土壌をしめせれば、「特別な存在」へとレベルアップできることでしょう。


アクセスランキング

占いの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ