かよわい新婦を支えたのは…?ゲストが体験した衝撃の結婚式エピソード5選/恋愛・結婚 [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 恋愛・結婚
  4. 占い
  5. かよわい新婦を支えたのは…?ゲストが体験した衝撃の結婚式エピソード5選

かよわい新婦を支えたのは…?ゲストが体験した衝撃の結婚式エピソード5選

2018年01月13日 10時15分配信  cocoloni PROLO

かよわい新婦を支えたのは…?ゲストが体験した衝撃の結婚式エピソード5選の画像:キレイスタイルニュース
先日、結婚式に参加するため韓国へ行ってきました。友人の美しい花嫁姿を見て幸せな気分に。みなさんも友人や親せきの結婚式に参加するたび、特別な感情に浸っているのではないでしょうか。



ところで、人生の大きな晴れ舞台である結婚式は、たくさんの人がいろいろな形でお祝いの気持ちを表す場だけに、エピソードも印象的なものが多い気がします。リサーチしていて、思わず笑ってしまったものをご紹介しますね。

■おじさまたちのエッサッサ

「新郎が日体大出身だったので、その友人たちが新郎も交えて名物の『エッサッサ』を余興に演じていました。新郎は体育教師という仕事柄、引き締まっていたのですが、友人たちは関係ない仕事をしているのか、だいぶ太っている人もいるのに脱いで踊り始め、かなり微妙な空気が流れました」(35歳・金融)
鉢巻にパンツ一枚で演じるエッサッサ。現役の学生の演技とはひと味もふた味も違ったのでしょうね。ちなみに日体大とは日本体育大学の略だそう。

■恐怖のブーケプルズ

「30歳を過ぎてから行った結婚式の1.5次会。ブーケプルズ(花嫁のブーケに結ばれているたくさんのリボンを未婚の女性ゲストが引っ張る演出)のとき、会場にいた独身女性が全員名指しで強制参加することに。もし引き当てたらコメントを言わされるとおびえていたのですが、友人の職場の後輩(20代)が引き当ててくれたので、30〜40代の独女は全員ほっとしていました」(36歳・IT)


アクセスランキング

占いの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ

現在、アクセスが集中しており、サイトにつながりにくくなっております:Kirei Style

現在、アクセスが集中しており、サイトにつながりにくくなっております。

現在、アクセスが集中しており、サイトにつながりにくくなっております。
ご利用のお客様にはご迷惑をおかけいたしますが、
しばらく時間をおいてから接続いただきますようお願い申し上げます。

Kirei Styleのホームページはこちらです。


ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ