「やっちゃった…?」独身の女友達を怒らせた結婚発表9パターン/恋愛・結婚 [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 恋愛・結婚
  4. 出会い・婚活
  5. 「やっちゃった…?」独身の女友達を怒らせた結婚発表9パターン

「やっちゃった…?」独身の女友達を怒らせた結婚発表9パターン

2018年01月13日 08時00分配信  オトメスゴレン

自分がハッピーな状況に置かれていると、うっかり友達の気持ちを慮るのを忘れてしまうことがあります。結婚を発表するタイミングなどはその典型ではないでしょうか。そこで今回は、20代から30代の独身女性に聞いたアンケートを参考に「『やっちゃった…?』独身の女友達を怒らせた結婚発表」をご紹介します。

【1】「結婚しても友達だよ」と上から目線で念押しする
「結婚するとそんなに偉いの?と腹が立つ」(20代女性)というように、そのタイミングで友情を確認すると、「見捨てないからね」という意味だと受け取られてしまうかもしれません。「結婚しても遊んでね」など、「下から目線」になるように言い方を工夫しましょう。

【2】「これまで肩身が狭かった」と本音を言う
「今まさに自分の肩身が狭いとは知らなかった(苦笑)」(30代女性)というように、ポロリと飛び出した本音が友達を傷つけることもあるようです。結婚が決まった途端、これまでの自虐ネタがすべて独身女性への悪口になってしまうので、発言には慎重になりましょう。

【3】「やっぱり女は寿退社よね」と持論を押し付ける
「一緒に仕事頑張ろうって言ってたのは嘘?」(20代女性)というように、結婚だけが正しい選択かのような物言いは、独身の女友達の反感を買って当然でしょう。ただし、「実はマーメイドラインのウエディングドレスを着るのが夢だったの」と告白する程度なら、問題ないのではないでしょうか。

sugoren,Inc


アクセスランキング

出会い・婚活の最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ