イトーヨーカドー、20種の海鮮を一度に味わえる恵方巻とインスタ映えするチョコなどバレンタイン商品を発売/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. グルメ・レシピ
  5. イトーヨーカドー、20種の海鮮を一度に味わえる恵方巻とインスタ映えするチョコなどバレンタイン商品を発売

イトーヨーカドー、20種の海鮮を一度に味わえる恵方巻とインスタ映えするチョコなどバレンタイン商品を発売

2018年01月12日 21時19分配信  マイライフニュース

 イトーヨーカドーは、恵方巻とバレンタイン商品の予約を開始しており、恵方巻を1月31日から、バレンタイン商品を1月17日から店頭で発売する。1月12日に行われた商品説明会では、恵方巻とバレンタインの今年の傾向を説明した他、恵方巻については、監修したシェフが登壇し、商品へのこだわりやセールスポイントなどを紹介した。さらに同社史上最多20種類の具材を用いた恵方巻「圧巻!20種海鮮の豪華絵巻(1本・ハーフサイズ)」の調理実演も行った。

 「恵方巻の販売は、年々伸び続けており、海鮮系や洋風系、セットメニューが伸長している」と、イトーヨーカ堂 鮮魚部チーフMDの寄田直喜氏が挨拶。「今年の節分は土曜日であることから、“家族で楽しむ恵方巻”をコンセプトに、子どもから大人までいろいろ選んで楽しい商品を用意した」と、家族団らんで楽しんでもらえる恵方巻を展開するのだと意気込む。「予約限定商品として展開する『福が重なるこだわり玉子の恵方巻』は、出汁がきいた厚焼き玉子と、焼き目をしっかり入れ香ばしさと甘すぎない味わいのすり身入り玉子焼きの2種類を組み合わせた」と、今年は予約限定で提供すると話していた。

 


 「『圧巻!20種海鮮の豪華絵巻』は、炙り金目鯛、ひらめ、数の子など当社自慢の20種類の海鮮を一度に味わえる豪華恵方巻となっている」と、太さ約8cmの特大恵方巻であると紹介していた。「『イベリコ豚巻とアンガス牛巻の食べ比べセット』は、酢飯の合う味付けにした肉をイベリコ豚はレタスと一緒に、アンガス牛は玉子で巻いた。昨年まで肉巻きの商品は扱っていなかったただけに、チャレンジの商品となっている」と、肉を具材にした恵方巻を初展開するのだと述べていた。


アクセスランキング

グルメ・レシピの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ