カロリーメイト、受験勉強を助ける動画コンテンツ「もくもく勉強動画チャンネル」を公開、スマホ動画時代の受験生を全力で応援中/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. トレンド・新製品
  5. カロリーメイト、受験勉強を助ける動画コンテンツ「もくもく勉強動画チャンネル」を公開、スマホ動画時代の受験生を全力で応援中

カロリーメイト、受験勉強を助ける動画コンテンツ「もくもく勉強動画チャンネル」を公開、スマホ動画時代の受験生を全力で応援中

2018年01月12日 20時48分配信  マイライフニュース

 大学入試のセンター試験が1月13日・14日に迫り、いよいよ受験シーズンが本番を迎える中、大塚製薬が販売する、身体に必要な5大栄養素が手軽に摂れるバランス栄養食「カロリーメイト」では、受験勉強を助ける動画コンテンツ「もくもく勉強動画チャンネル by カロリーメイト」を公開し、入試に臨む受験生を全力で応援中だ。

 受験生を中心とする若い世代では、スマホを使って動画を見る行為が当たり前になっていることもあり、一人での勉強に集中するために、誰かが勉強している動画を流しながら勉強する「勉強動画」が流行しているという。例えば図書館では、周りの人が真剣に勉強している雰囲気や音を感じて自分の勉強もはかどることがあるように、スマホの画面の向こうで真剣にノートに向かう姿や雰囲気でより集中力が増してくるとのこと。

 今回、そんな現代の受験生たちを応援するべく、ゲストがもくもくと勉強をするなど、“勉強するときに流す動画”を提供するWEBコンテンツ「もくもく勉強動画チャンネル by カロリーメイト」をオープン。人気YouTuberのはなおさんや、タレントのけみおさんが出演する企画をはじめ、集中を手助けする様々な動画を公開している。また、サイトトップには勉強の開始・終了をTwitterに宣言できる着席・退席ボタンを設置。勉強用のアカウントなどと連動させることで、自分を追い込み、やる気を出すきっかけにできるという。

  


 この「もくもく勉強動画チャンネル by カロリーメイト」のオープンを記念して、昨年12月24日には「クリスマス 聖なるライブ勉強会」を開催。現在、米国ロサンゼルスに留学中のタレント けみおさんや、受験生モデルの川津明日香さん、現役東大生の藤本万梨乃さんが勉強風景をそれぞれ約2時間ライブ配信。また、それぞれのゲスト名のハッシュタグをつけてツイートすると、ゲストが休憩中にコメントしてくれる演出も行われた。ライブ配信修了後も動画はサイト内で2月末まで公開しているので、何度でも一緒に勉強する感覚が味わえるとのこと。

 さらに、「もくもく勉強動画チャンネル by カロリーメイト」では、2月10日まで、金のカロリーメイト缶が当たるキャンペーンも実施している。カロリーメイト公式Twitterアカウント【@CalorieMate_jp】をフォローした上で、ハッシュタグ【#勉強動画チャンネル】【#カロリーメイト】をつけてTwitterに投稿すると、抽選で100名に金のカロリーメイト缶をプレゼントする。缶の中には、特別仕様のメモ帳、付箋、消しゴム、マグネットブックマーカーを入れて届けるという。

カロリーメイト公式サイト=http://www.otsuka.co.jp/cmt/index.php
「もくもく勉強動画チャンネル by カロリーメイト」特設サイト=https://mokumoku-benkyoudouga.jp


    アクセスランキング

    トレンド・新製品の最新ニュース

      【免責事項】
    • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
    • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
    • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

    ピックアップ
    読者エディター
    美の賢人ブログはこちら
    ピックアップ