ローソン、「でか焼鳥」をリニューアルし「もっとでか焼鳥」を数量限定で発売/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. グルメ・レシピ
  5. ローソン、「でか焼鳥」をリニューアルし「もっとでか焼鳥」を数量限定で発売

ローソン、「でか焼鳥」をリニューアルし「もっとでか焼鳥」を数量限定で発売

2018年01月12日 20時32分配信  マイライフニュース

 ローソンは、昨年1月に発売し好評を得ている「でか焼鳥」をリニューアルし、1月16日から、全国のローソン店舗(1万2751店、2017年11月末現在、「ナチュラルローソン」「ローソンストア100」除く)で発売する。また、「でか焼鳥」発売1周年を記念して、1月23日から順次、通常のでか焼鳥の1.25倍にボリュームアップした商品を数量限定で発売する。

 今回のリニューアルでは、タレ味の商品(ももタレ・かわタレ・ねぎま)には香りと旨みが優れた天然醸造国産木樽醤油を、塩味の商品(もも塩)には五島灘の透き通るような海水から抽出した塩を使用し、それぞれの美味しさをアップした。また、備長炭を使用した炭火焼の時間を伸ばし、より香ばしい焼鳥に仕上げたという。

 ローソンは昨年1月に従来の焼鳥に比べて重量を約20%増やしたローソン史上最も大きい焼鳥「でか焼鳥」(各127円:税込)を発売し、発売後は一貫して好調な売れ行きを維持しているという。昨年12月末までの累計販売数が1億1000万本を突破し、従来商品の2016年販売数と比べて約5倍と大きく伸長した。Pontaカードの購買データによると、主に30〜50代男性や40代女性が16時〜22時の夕夜間に購入していることが分かったという。

アクセスランキング

グルメ・レシピの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.