産後ママが抱える心身ストレスが育児にも影響、適切な産後ケアをサポートする「パーソナルパワープレート7+アクティブマムズ」に注目/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. トレンド・新製品
  5. 産後ママが抱える心身ストレスが育児にも影響、適切な産後ケアをサポートする「パーソナルパワープレート7+アクティブマムズ」に注目

産後ママが抱える心身ストレスが育児にも影響、適切な産後ケアをサポートする「パーソナルパワープレート7+アクティブマムズ」に注目

2018年01月12日 19時50分配信  マイライフニュース

 近年、産後ママが抱える心身ストレスの問題がクローズアップされている。厚生労働省でも昨年8月、妊娠、出産、子育てを家庭のみに任せるのではなく、生活している地域の関係機関などが支援し、孤立を防ぐことが重要であるとの考えから、新たな産後ケアガイドラインを公表している。また、産後ケアに関する調査によると、産後ママの約9割が「産後の肩こりや腰痛などの痛みによるストレスで、育児を辛いと感じる」ことが明らかとなった。こうした中、産後ママの心身をケアし、健康に美しく導くとして、プロティア・ジャパンの新商品「パーソナルパワープレート7+アクティブマムズ」に注目が集まっている。

 出産をきっかけに、ママの体にはさまざまな変化が起こるという。全身疲労、骨盤の違和感、会陰の痛み、乳房のトラブル、体力低下、気分の高揚による睡眠不足、免疫力低下、むくみ、尿漏れ、腱鞘炎、腰痛、肩こり、首の痛み、頭痛、眼精疲労、体重・体型が戻らない、孤独感・不安感など。これらの状態に陥ることから、産後ママの身体は、マイナートラブルの温床であるともいわれている。一方で、産後1ヵ月健診以降は、乳児健診や予防接種など、いずれも赤ちゃんの健康、“子供主体”となり、産後ママの心身ケアが十分にできていないのが現状だ。


アクセスランキング

トレンド・新製品の最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ