野菜の栄養&量 しっかり摂れている気がしない人にオススメ3つの食べ方/美容・ファッション [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 美容・ファッション
  4. 野菜の栄養&量

野菜の栄養&量 しっかり摂れている気がしない人にオススメ3つの食べ方

2018年01月12日 18時40分配信  WWO-Woman Wellness Online-

野菜の栄養&量 しっかり摂れている気がしない人にオススメ3つの食べ方の画像:キレイスタイルニュース

毎日たっぷりの野菜を摂ることが美容・健康によいのは周知の事実。ですが、いざ食べるときにせっかくの栄養成分が損失した状態だったり、少量しか摂れなかったり……。「野菜をしっかり摂る」ことは意外と難しくもありますよね。

年末年始の乱れた食生活で栄養バランスが崩れてしまった今だからこそ、野菜の力で体を立て直したいところ。

そこで今回は、ビューティーフードアドバイザーである筆者が野菜をしっかり摂るための3つの食べ方を紹介していきたいと思います。

 

1・・・ビタミンCを守るにはササッと水洗い&生で

多くの野菜に含まれるビタミンCは、コラーゲンの生成やシミの予防、免疫力アップなどに役立つ栄養成分。余すことなく摂りたいところですが、水溶性の栄養素であるため水に溶けだしやすいうえに、熱に弱く、調理中に損失しやすいという特徴があります。

ビタミンCの摂取を目的に野菜を摂るのなら、長時間水に浸すのは避けてササッと水洗いをし、しっかりと水切りをすること。加えて、非加熱で食べるのがオススメです。

また、ビタミンCは日に当たることでも減少すると言われています。保存をするときは、直射日光を避けた場所で。

 

2・・・電子レンジで温野菜にしても〇


アクセスランキング

最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ