ゴールドウイン、浮力で泳ぎをサポートする水着「LapSwimロングジョン」を発売/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. トレンド・新製品
  5. ゴールドウイン、浮力で泳ぎをサポートする水着「LapSwimロングジョン」を発売

ゴールドウイン、浮力で泳ぎをサポートする水着「LapSwimロングジョン」を発売

2018年01月12日 15時43分配信  マイライフニュース

 ゴールドウインのSpeedo(スピード)は、浮力のある素材を使用することで理想的な水中姿勢に近づけ、泳ぎをサポートしてくれるスイムウエア「LapSwim(ラップスイム)ロングジョン」の販売を1月中旬から開始する。

 「LapSwimロングジョン」は、スキューバダイビングのウエットスーツなどに使用される水に浮く素材“ネオプレーン”を、腰から腿裏にかけて使用している。初級者に多い、沈みがちな下半身を浮力で持ち上げることで、水中での抵抗を減らし、理想的な姿勢といわれるストリームラインに近づける。その姿勢を保つことで、推進力がアップし、無駄なエネルギー消費を抑え楽に泳ぐことができると考えられている。また、水中での正しい姿勢を体感し覚えることで、泳ぎの習得をサポートする。

 ベースとなる素材には、Speedoのオリジナル素材“FLEX Σ(フレックス シグマ)”を使用しているとのこと。この素材は柔らかく伸縮性に富み、撥水性が高く、より速く長い時間泳げるよう薄さや軽さを追求しながらも、ある程度の厚みをもたせ透けにくく安心感があるのが特長だ。また、肩甲骨周りを大きくカットすることで腕が動かしやすく、長めに設計された背面ジップで着脱もスムーズだという。

アクセスランキング

トレンド・新製品の最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.