【わかりみMAX】中毒性抜群な『布団の中から出たくない』が神曲すぎ! MVにはあの“コウペンちゃん”が出演し冬の寒さと戦ってます/エンタメ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. エンタメ
  4. エンタメ総合
  5. 【わかりみMAX】中毒性抜群な『布団の中から出たくない』が神曲すぎ!

【わかりみMAX】中毒性抜群な『布団の中から出たくない』が神曲すぎ! MVにはあの“コウペンちゃん”が出演し冬の寒さと戦ってます

2018年01月12日 12時45分配信  Pouch[ポーチ]

【わかりみMAX】中毒性抜群な『布団の中から出たくない』が神曲すぎ! MVにはあの“コウペンちゃん”が出演し冬の寒さと戦ってますの画像:キレイスタイルニュース

寒〜い冬になると、きっと誰しも思うこと。それは「布団の中から出たくない」……! この切なる思いを歌詞にしたためた楽曲、それがスリーピースラウドロックバンド「打首獄門同好会」による『布団の中から出たくない』です。


2018年1月24日に発売されるシングルCD『冬盤』に収録されているこの曲にはMVがありまして、イラストを手がけたのはイラストレーターの “るるてあ” さん。「寝て起きたの? えらい!」となんでもほめてくれることでおなじみ、 “肯定” ペンギンのコウペンちゃんの生みの親でもあります。


【あのコウペンちゃんが出演しているよ】

一見すると、激しい印象があるラウドロックバンドと、ほのぼのした「コウペンちゃん」のタッチは真逆な印象なのですが……。フタを開けてみたら、曲とめちゃくちゃマッチしているからビックリするんですよね〜!


【曲のクセがすごい】

2017年12月22日にYouTubeで公開されるや、およそ半月で再生回数71万回超えと注目の的に。人気の秘密はおそらく、1度聞いたらクセになる “激しい緩急” なのではないでしょうか。


コウペンちゃんがお布団に入って目覚めるファーストカットで流れるのは、ゆったりまったりとしたメロディー。全体的にほのぼのとした印象で、寝起きの気分にはピッタリです。

しかし、コウペンちゃんが意を決して布団の中から出ようとすると……唐突にデスボイスが始まったーーー!! 「さむいー! さむいー! さむいー!」とドスの効いた声で連呼、布団に戻ると再び “ほのぼのメロディー” がスタート。楽曲は終始、この繰り返しなんですよね。


【みんなの気持ちを代弁してくれているんだね】

このパターンに慣れてくると、「そろそろ来るか……やっぱりキターーー!!!」といった具合に、予測しては楽しめるのでおススメ。


癒しの音楽から一転、激しいロックへと変わるところは、「なんじゃこの寒さは〜〜〜!!!」という強い気持ちを表すにふさわしく、唯一無二の名作を作り上げた「打首獄門同好会」に大きな拍手を贈りたい気分ですっ。


【明日からデスボで起きようかな】

視聴者からも「これほどまで同意したくなる歌を聞いたのは初めて」「今の自分の状況と重なって涙がでました」「神曲過ぎる」といった温かいコメントが寄せられておりまして、人気は高まる一方です。


この曲を聴いたら最後、朝起きる瞬間に「さむいー! さむいー! さむいー!」と、デスボで叫んでしまうこと必至ですよ?


参照元:YouTube

執筆=田端あんじ (c)Pouch


    アクセスランキング

    エンタメ総合の最新ニュース

      【免責事項】
    • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
    • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
    • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

    ピックアップ
    読者エディター
    美の賢人ブログはこちら
    ピックアップ