腸内環境が美人への第一歩!腸環境を整えるための基本習慣とは?/美容・ファッション [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 美容・ファッション
  4. 腸内環境が美人への第一歩!腸環境を整えるための基本習慣とは?

腸内環境が美人への第一歩!腸環境を整えるための基本習慣とは?

2018年01月12日 08時30分配信  WWO-Woman Wellness Online-

腸内環境が美人への第一歩!腸環境を整えるための基本習慣とは?の画像:キレイスタイルニュース

最近では、腸活という言葉を聞く機会も増え、以前よりも腸内環境を整えることが大切だという認識が当たり前になってきましたね。腸内環境を整えておくことで、健康や美容にも効果的で身体の調子のバロメーターになることも。腸内環境を整える基本をエステティシャンの筆者がご紹介します。

 

■腸内環境を整えることで起きるメリットとは?

(1)便秘解消、口臭、体臭予防

(2)冷えやむくみの解消、ダイエットの効果が出やすくなる

(3)免疫力アップ、肌トラブル解消

 

■腸内環境を整えるために基本習慣とは?

(1)水分をしっかりと摂り、トイレ習慣をつける

朝起きたらコップ一杯の水分を摂り、1日1.5リットルを目安にこまめに水分を摂りましょう。水分を摂ったらトイレに行く習慣にし、身体の水分代謝を循環させる意識をしましょう。

(2)食物繊維、発酵食品を積極的に摂る

野菜、芋類、きのこ類、海藻類、豆類、納豆やヨーグルト、ぬか漬けなども1日3食の中でバランス良く取り入れましょう。

(3)腸を動かすようにストレッチやマッサージをおこなう

座るときや立つときもダラっとした姿勢になっていませんか? グッと腹筋を引き締めながら姿勢をキープすることももちろんのこと、起きた時や寝る前にストレッチをおこなったり、歯磨きしながらや掃除をしながらなどウエストひねりをおこなうなど身体を大きく動かしましょう。


アクセスランキング

最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ