冬でもツヤ髪をキープしよう!ヘアオイルの効果的な使い方/美容・ファッション [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 美容・ファッション
  4. 冬でもツヤ髪をキープしよう!ヘアオイルの効果的な使い方

冬でもツヤ髪をキープしよう!ヘアオイルの効果的な使い方

2018年01月11日 22時00分配信  LBR(Life & Beauty Report)

冬でもツヤ髪をキープしよう!ヘアオイルの効果的な使い方の画像:キレイスタイルニュース

乾燥が気になる冬。お肌だけでなく、髪もごわついたりカサついたりしますよね。
そんな乾燥ヘアにはオイルを与えてツヤ髪をキープしましょう。

今回はヘアオイルの効果と種類、効果的な使い方についてご紹介します。オイルを上手に使って、乾燥とは無縁なさらさらヘアを叶えましょう。

使わなきゃ損!ヘアオイルの効果とは?

・髪の乾燥を防ぎ、髪にツヤを与える

・摩擦から髪を守り、まとまりが良くなる

・ドライヤーやヘアアイロンなどの熱から髪を守り、キューティクルの損傷を防ぐ

乾燥ヘアにおすすめのオイル3つ

アルガンオイル

モロッコ生まれの希少なオイルで、髪の水分と油分のバランスを整えてくれます。

テクスチャーはさらっとしていて、髪や肌へのなじみが早いことが特徴です。

ホホバオイル

人間の肌や髪などに含まれる皮脂成分「ワックスエステル」がホホバオイルには含まれています。

乾燥しやすい毛先やカラーダメージによって潤いの少なくなった髪におすすめ。頭皮マッサージをする時などにも適しています。

椿オイル

日本人といえば、古くから髪には“椿オイル”をつけるというイメージがありますね。

わりと重めのテクスチャーなので好みが分かれますが、髪がしっとりとします。

Life & Beauty Report(LBR) 2018


アクセスランキング

最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ