ほうれい線や頬の毛穴が目立ってきた!筋力低下によるたるみサイン!/美容・ファッション [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 美容・ファッション
  4. ほうれい線や頬の毛穴が目立ってきた!筋力低下によるたるみサイン!

ほうれい線や頬の毛穴が目立ってきた!筋力低下によるたるみサイン!

2018年01月11日 20時40分配信  WWO-Woman Wellness Online-

ほうれい線や頬の毛穴が目立ってきた!筋力低下によるたるみサイン!の画像:キレイスタイルニュース

「ほうれい線が目立ってきた」「頬の毛穴が目立ってきた」「フェイスラインの輪郭がぼやけてきた」これらの原因はお顔の筋肉が弱くなり、皮膚がたるみ始めているサイン。

■ほうれい線や頬の毛穴が目立つ原因とは?

お顔とは、まず骨格があり、表情を作る筋肉の間に血管やリンパ管、脂肪細胞があり、皮膚がある構造になっています。

表情を作る筋肉、いわゆる表情筋は普段20%しか使われていないと言われてる上、表情筋を鍛えることは難しいのです。筋肉が伸びたゴムのように弾力がなくなることで、その上に乗っている皮膚が本来あるべき位置からずれるため、たるんで見えます。

さらに、筋肉の弾力がなくなり余計な隙間ができることで脂肪細胞がどんどん大きくことや、リンパの流れが停滞することでむくんだり太って見えます。他にも皮膚の中のコラーゲン繊維が年齢とともに減少したり、切れたりすることでシワとなって見えることも要因の一つです。このような結果が合わさることで、皮膚が下にドレープのようにたるみ、ほうれい線や頬の毛穴が目立って見えます。

 

■ほうれい線や頬の毛穴を引き締めるために意識しておくこと

(1)食事はよく噛む

(2)口角をキュッとあげて表情に意識する

アクセスランキング

最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.