ウーパールーパーのジビエに昆虫食べ比べセット。錦糸町の異色レストランをメニュー付きで紹介/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. グルメ・レシピ
  5. ウーパールーパーのジビエに昆虫食べ比べセット。錦糸町の異色レストランをメニュー付きで紹介

ウーパールーパーのジビエに昆虫食べ比べセット。錦糸町の異色レストランをメニュー付きで紹介

2018年01月11日 20時30分配信  roomie

ウーパールーパーのジビエに昆虫食べ比べセット。錦糸町の異色レストランをメニュー付きで紹介の画像:キレイスタイルニュース

バラエティ番組として、芸能人がアマゾンを冒険し、ゲテモノを食べる番組は定番だ。

例えば、生のままの巨大カタツムリから猿の脳みそまで……いわゆるゲテモノを平気で(美味しそうに)食べる姿。「うわ〜」と言いながらも目が釘付けになる方も多いはず。

さて、そんな刺激を求めてしまう方々へ、待望の(!?)レストラン「鳥獣虫割烹 米とサーカス」が錦糸町にオープンした。

ジビエを中心に珍しい肉が炭火串焼きと鍋で楽しめ、ラインナップは、鹿・熊・猪・狸・カンガルー・ワニ・ラクダ・トド・ウーパールーパー!


写真は、奥から鹿串(380円)/カンガルー串(430円)/熊串(時価)/ラクダ串(430円)/ワニ舌串(430円)。

炭火で表面はカリッと、中はジューシーに仕上がっており、意外に美味しそう……。

さらに、これくらいならまだまだ大丈夫という上級者におすすめなのが、昆虫メニュー!

とりあえずトライしたいという方には、6種の昆虫食べ比べセット(1780円)がおすすめ。

イナゴ/ハチノコ/蚕/タガメ/ゲンゴロウ/ココナッツワームなど……時期によって種類が変更されるが、常時6種類ほどの昆虫が取り揃えられているので、あなたのお気に入りが見つかるかもしれない。

マサチヨ

アクセスランキング

グルメ・レシピの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.