ぽっこりお腹を凹ませたい!寝ながらできるお腹ケア/美容・ファッション [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 美容・ファッション
  4. ぽっこりお腹を凹ませたい!寝ながらできるお腹ケア

ぽっこりお腹を凹ませたい!寝ながらできるお腹ケア

2018年01月11日 18時40分配信  WWO-Woman Wellness Online-

ぽっこりお腹を凹ませたい!寝ながらできるお腹ケアの画像:キレイスタイルニュース

年末年始のお休みの間のお正月ぶとりを感じている人はいますか?ゆっくりくつろいで過ごした後の仕事始めの数週間は、何かと体がだるく感じますよね。

連休中に重たくなった体の中でも、特にお腹周りにお肉がついたとがっかりしている人は、いますぐたるんだお腹を何とかしましょう。休み疲れのだるさもスッキリさせることができますよ!

ヨガインストラクターである筆者が、寝ながらできるお腹エクササイズをご紹介します。

 

■寝ながらでもできるしっかりお腹エクササイズ

(1)仰向けの姿勢で寝ます。

(2)両脚は軽く閉じ、腕は体の横に下ろします。腰が弱い方はお尻の下に両手を置きましょう。

(3)息を吐くタイミングで、みぞおちから下腹の力を使って、両脚を持ち上げます。

(4)持ち上げた脚を天井方向へ。足の裏を天井に向けましょう。

 

(5)息を吸いながら両脚を下ろします。

(6)10回を1セットとし、2~3セット行います。

 

■腰が痛い方、弱い方はお尻の下に手を置く

腰が痛い方や、弱い方は、お尻の下に手を置くことによって、足が持ち上げやすくなりますので、無理なく行うことができると思います。勢いをつけてもok! 最初からストイックに筋トレを意識して行うと、怠けた体にはかなりハードです。


アクセスランキング

最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ