静止画の表情が超豊かになるアプリ『Mug Life』がすごい! 福沢諭吉で試したらご利益を感じるくらい笑顔になりました?/エンタメ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. エンタメ
  4. エンタメ総合
  5. 静止画の表情が超豊かになるアプリ『Mug

静止画の表情が超豊かになるアプリ『Mug Life』がすごい! 福沢諭吉で試したらご利益を感じるくらい笑顔になりました?

2018年01月11日 17時45分配信  Pouch[ポーチ]

静止画の表情が超豊かになるアプリ『Mug Life』がすごい! 福沢諭吉で試したらご利益を感じるくらい笑顔になりました?の画像:キレイスタイルニュース



映画『ハリー・ポッター』シリーズの中に “動く肖像画” が出てきますが、アレを実際に行えちゃうアプリがあるってご存知でした? アプリの名前は「Mug Life(マグライフ)」。iOSデバイスのみの対応ですが、無料で遊べます。


このアプリは人の顔や、顔モチーフの絵、フィギュアなどを撮影した写真を取り込むだけで、静止画なのにまるで生きているかのように表情が動き始めるんです。


ツイッターでもそのスゴさが話題になっておりまして、好奇心がウズウズ。さっそくダウンロードして遊んでみることにしました。


【ステップ1:ログインしよう】

立ち上げ直後にはログイン画面が表示され、Facebookアカウントでのログインも可能。ですがゲストアカウントとして登録することもできますので、わたしはこちらを選びました。


【ステップ2:加工する写真を選ぼう】

アプリに日本語表示はなく英語のみですが、遊び方の手順はいたって簡単です。


1. まずはホーム画面右上にある「Photo」をタップ。


2. その後「カメラ」か「カメラロール」、好きなほうを選択します。


続いて、表情を動かしてみたい写真を選ぶと加工画面が表示されます。


その後は1番下にずらりと並んだ「CREATE」欄から、好きな加工モードをチョイスしてください。

アクセスランキング

エンタメ総合の最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.