鍋内の食材が見えるから便利。プロダクト化が待ち遠しいガラスの鍋/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. 暮らし
  5. 鍋内の食材が見えるから便利。プロダクト化が待ち遠しいガラスの鍋

鍋内の食材が見えるから便利。プロダクト化が待ち遠しいガラスの鍋

2018年01月11日 16時30分配信  roomie

鍋内の食材が見えるから便利。プロダクト化が待ち遠しいガラスの鍋の画像:キレイスタイルニュース

料理をしているとき、鍋のなかの変化が外側から見れたらいいのに、と思ったことはないだろうか? 鍋の中が見えたら、食材が火を通すことによって変化していく様子がハッキリとわかって調理しやすいはず。

そこで今回はガラスで出来た透明な鍋であるFority cooking potsを紹介したい。今までではガラスの鍋というのは不可能と考えられていたが、そんな常識を覆すかのようにデザインされたアイテムとなっている。

ガラスでできた鍋

Forty cooking potsは、デザイナーのHuy Pham氏によって製作されたガラスの鍋。実際に製品化はされておらず、彼のデザインプロジェクトの試作品として設計された。

ガラスの鍋ということで、割れる心配があるのではと考える人も多いだろう。しかし、この鍋にはホウケイ酸ガラスという耐熱性の強いガラスとして有名な素材が使用されており、熱衝撃にとても強い鍋となったのだ。

ガラスでできた鍋

更に、ホウケイ酸ガラスは耐熱性・耐薬品性に優れていることから、理化学器具や台所用品などに頻繁に利用されている。そんな特殊なガラスを応用して、Forty cooking potsは熱に耐えられるようにデザインを施工錯誤した末に誕生した。

Sunny


アクセスランキング

暮らしの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ