ただの友だちから恋愛対象に!彼の恋人に昇格するための付き合い方/恋愛・結婚 [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 恋愛・結婚
  4. 占い
  5. ただの友だちから恋愛対象に!彼の恋人に昇格するための付き合い方

ただの友だちから恋愛対象に!彼の恋人に昇格するための付き合い方

2018年01月11日 15時00分配信  cocoloni PROLO

ただの友だちから恋愛対象に!彼の恋人に昇格するための付き合い方の画像:キレイスタイルニュース
ふたりで食事に行くことも多いし、毎日のように連絡を取り合っている彼。一見、恋人同士のようだけれど、告白はされてない…と悩んでいませんか?関係が長引くほど、見切りをつけるタイミングがわからなくなりますよね。


そこで今回は、「友だち関係を維持したい」と考える男性の真意を調査しました。恋愛感情が芽生えたきっかけや上手な付き合い方なども教えてもらったので、早速見ていきましょう。

■なんでこんな関係になったの?
同じように悩んでいる女性に話を聞いてみると

・もともと自分に彼氏がいた
・幼なじみ
・実は元カレ
・職場の同期、後輩

以上のようなケースが多く見られました。一度友だちや同僚としての関係を築いてしまうと、なかなか抜け出せなくなるようです。

■友だち関係を続ける理由とは
男性に、友だち関係を続ける理由をリサーチすると、こんなコメントが。

◎楽だから

「付き合うとなるとデートプランを立て、楽しんでるか気を遣い、時にはプレゼントを用意して…と、考えるだけで疲れてきます。友だちだったら気兼ねなく会えるし、束縛もない。こんなに楽な関係ないと思います」(30歳/建築)

◎他にも遊び相手がいるから

「実はもうひとり気になってる子がいるんです。まだどっちが好きか、自分の中で答えが出てないので、もう少し友だちの関係でいられたらいいなと思っています」(29歳/商社)

アクセスランキング

占いの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.