10分で完成!ホウレンソウとサーモンの豆乳シチュー #ヘルシー残業ご飯/ライフ [キレイスタイルニュース]

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10分で完成!ホウレンソウとサーモンの豆乳シチュー #ヘルシー残業ご飯

2018年01月10日 20時00分配信  LBR(Life & Beauty Report)

10分で完成!ホウレンソウとサーモンの豆乳シチュー #ヘルシー残業ご飯の画像:キレイスタイルニュース

寒い冬は身体があたたまる煮込み料理が食べたくなりますよね。冬の煮込み料理といえば「シチュー」! 

今回は、生クリームも牛乳も使わないヘルシーな豆乳シチューをご紹介します。具材には旬のホウレンソウとアンチエイジングに◎なサーモンを使って栄養満点! 

ダイエット中でも安心して食べられるので、ぜひご活用くださいね。

タイムスケジュール

<材料>1人分

ホウレンソウ 2〜3束(ホウレンソウの大きさによって加減してください)

タマネギ 4分の1個

生鮭 1切れ

オリーブオイル 大さじ2分の1

米粉(小麦粉でも可) 大さじ1〜大さじ1と2分の1(とろみはお好みで調整する)

豆乳 300ml

顆粒コンソメ 小さじ2

塩・コショウ 適宜

<作り方>

1. タマネギは薄切りに。ホウレンソウは水洗いし食べやすい大きさに切る。生鮭は塩、コショウをふり食べやすい大きさに切る。

2. フライパンにオリーブオイルと1の具材を入れたらさっと炒める。米粉(小麦粉)を入れて、さらに粉っぽさがなくなるまで一緒に炒める。

3. 2のフライパンに豆乳と顆粒コンソメを入れて、とろみがつくまで煮込んだら完成。必要なら塩、コショウで味を整える。

豆乳シチューのBeautyポイント

Life & Beauty Report(LBR) 2018

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