「動いた日って何食べてるの?」に現役ヨガインストラクターがレシピを紹介/ライフ [キレイスタイルニュース]

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「動いた日って何食べてるの?」に現役ヨガインストラクターがレシピを紹介

2018年01月10日 19時40分配信  WWO-Woman Wellness Online-

「動いた日って何食べてるの?」に現役ヨガインストラクターがレシピを紹介の画像:キレイスタイルニュース

ダイエットやボディメイクのためにヨガ・トレーニングをする方は多いですよね。そして、しっかり動いた日は、「たくさん食べてもよい」もしくは「 お腹が空いてたくさん食べてしまう」という声もよく耳にします。ですが、そのせいで「体が締まらない」というのはちょっと勿体無いですよね。

では、動いた日はどのような食事をしたらよいのでしょうか。

ここでは、ヨガインストラクターでビューティーフードアドバイザーである筆者がレッスンのあと実際に食べているものを紹介したいと思います。

 

ジャパニーズスーパーフード・納豆が活躍

せっかく体によいことをしたのだから、食事でも栄養面に気を使って相乗効果を狙いたいところです。特に、ヨガのような腹部をねじったり圧をかけたりして内臓機能を高める動きのあとは、食べ物の消化・吸収がよくなるので、栄養価の高いものを摂るとよいでしょう。

そこで活躍してくれるのが“納豆”。納豆といったらビタミンやミネ ラルを豊富に含む発酵食品。血液サラサラ効果や免疫力アップ、血圧を下げたりする働きに期待される栄養成分・ ナットウキナーゼも含まれる他、食物繊維が腸内環境を整えてくれたり、ネバネバ成分・ムチンが胃粘膜の保護に役立ってくれたりと、素晴らしい栄養成分の宝庫なのです。


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