2018春トレンドは「オレンジ」。ハッピーオーラメイクのコツ3つ/美容・ファッション [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 美容・ファッション
  4. 2018春トレンドは「オレンジ」。ハッピーオーラメイクのコツ3つ

2018春トレンドは「オレンジ」。ハッピーオーラメイクのコツ3つ

2018年01月10日 19時00分配信  LBR(Life & Beauty Report)

2018春トレンドは「オレンジ」。ハッピーオーラメイクのコツ3つの画像:キレイスタイルニュース

1月になると冬のメイクやファッションにも飽きてきて、そろそろ春の装いがしたいな〜なんて思いませんか? 

2018年の春、最も注目度が高いメイクカラーは「オレンジ」です。

チークやリップはもちろんアイメイクにも今年はオレンジのアイテムが増える予感。

そこで今回は幸せオーラを放つ「オレンジメイク」のコツをご紹介。ひと足先に取り入れて、マンネリしがちな冬のメイクを楽しんで!

まずはオレンジメイクに似合うベース作りを!

冬の乾燥しがちなお肌をオイルや化粧水でしっかり保湿した後は、オレンジメイクに似合う“ハッピーなツヤ肌”を作っていきましょう。

ベースにはパール感のあるピンクやパープルのコントロールカラーを使いましょう。淡い色が内側から光を放ちながら、くすみのないヘルシーな肌を演出します。

ファンデーションは、隠したいところを中心につけて薄く伸ばしてツヤのある肌に仕上げます。仕上げのお粉も必要最低限に抑えるのがポイントです。

色白さんにも挑戦しやすいオレンジメイク

色白さんだと、肌がくすんで見えてしまうのでオレンジメイクが苦手……なんて声を聞きます。

目元にオレンジカラーを使う場合は、「パール感が強くないマットなオレンジ」をチョイスすることをオススメします。

Life & Beauty Report(LBR) 2018

アクセスランキング

最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.