失恋は実はメリットいっぱい?悲しい破局がもたらす4つの素敵なこと/恋愛・結婚 [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 恋愛・結婚
  4. 占い
  5. 失恋は実はメリットいっぱい?悲しい破局がもたらす4つの素敵なこと

失恋は実はメリットいっぱい?悲しい破局がもたらす4つの素敵なこと

2018年01月10日 12時15分配信  cocoloni PROLO

失恋は実はメリットいっぱい?悲しい破局がもたらす4つの素敵なことの画像:キレイスタイルニュース
【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情146】

大好きな彼に別れを告げられたら、この世の終わりのように感じる女性もいるでしょう。でも、失恋ってただ悲しいだけじゃなく、経験したからこそ得られることもあるんです。
そこで今回は、失恋があなたにもたらすメリットをご紹介します。

■自分のダメな部分を見つめ直せる
彼のことを心底嫌いになり、自分から彼をフった場合、別れた後に自分のダメな部分を見つめ直したり、彼がどれだけ大事な存在だったかを深く考えたりすることは、まぁそうないでしょう。

でも、愛する人にフラれたときは、イヤっていうほど反省したり、彼とのステキな思い出を反芻したりしてしまうはず。

人によっては食欲もわかず、部屋でずーっと泣きじゃくりながら「私があんなことを言わなければケンカにならなかったのかな…」とか「連絡が取れないし、きっともう会えないんだろうな…」なんて考えちゃうのでは?

けど、それってすごく大事だと思うんですよね。自分の欠点を自覚して改善しなければ、次の恋でも同じことをして失恋するだろうし、何よりも自分自身が成長しないですから。

また、別れてしまったからこそ、相手のいいところが見えることもあります。あなたにとって彼がどんな存在だったかをしっかり考えて、出会えたことに感謝しましょう。

アクセスランキング

占いの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.