食前に飲んで体型をキープ!桑の葉茶のダイエット効果とは/美容・ファッション [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 美容・ファッション
  4. 食前に飲んで体型をキープ!桑の葉茶のダイエット効果とは

食前に飲んで体型をキープ!桑の葉茶のダイエット効果とは

2018年01月09日 22時00分配信  LBR(Life & Beauty Report)

食前に飲んで体型をキープ!桑の葉茶のダイエット効果とはの画像:キレイスタイルニュース

冬休み中に食べすぎて、ゆるんだ体型が気になってきている人も多いのでは。運動をしようと思っても、今の時期は寒くてなかなか続けるのが難しいですよね。

そこで今回は、飲んでダイエット効果が期待できる「桑の葉茶」の魅力についてご紹介します。これなら飲むだけなので、簡単に続けられますよ! 

桑の葉茶ってどんなもの?

桑の葉茶は、ハーブの世界では「マルベリー(リーフ)」、漢方の世界では「桑白皮(ソウハクヒ)」として、世界各国で使用されています。

スーパーフードとしても、ドライマルベリーの実が食されています。

実はこの桑の葉茶に含まれる成分が、いま注目を集めているのです。

どんな効果があるの?

今回は桑の葉に限定してご紹介します。

日本の歴史の中では、さかのぼること鎌倉時代。当時、糖尿病のとこを飲水病と呼んでいました。

この飲水病の治療にも、「桑の葉」が使用されていたという文献(喫茶養生記)が残っているほど、古くから使用されていたハーブなのです。

桑の葉には、「デオキシノジリマイシン」という成分が含まれています。

通常、炭水化物や芋類などの糖質が含まれているものを食べると、「α-グルコシターゼ」という酵素が働いて「ブドウ糖」へと分解され、その後、吸収されるようになっています。

Life & Beauty Report(LBR) 2018


アクセスランキング

最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ