人の気をひくためにミスを繰り返す…「怒られたガール」に要注意/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. 暮らし
  5. 人の気をひくためにミスを繰り返す…「怒られたガール」に要注意

人の気をひくためにミスを繰り返す…「怒られたガール」に要注意

2018年01月09日 21時45分配信  ウートピ

きゃー!!! 今夜も女性の悲鳴が聞こえてきました。社会人になりたての頃、「叱られているうちが花だよ」なんて言われた経験はありませんか? それでも怒られるのは嫌なものですが、不思議なことに世の中には、積極的に怒られに行く人もいるようで……。そんな女性の心理をずんずんさんに考察していただきます。

今日もオフィスに響く謝罪の声

こんばんは! ずんずんです。

「申し訳ありません!」

オフィスでいつも謝っている人っていませんか? 人間だもの。仕事でミスをして謝ることなんて人生で何度もありますよね。

しかし、何度も同じミスを繰り返して怒られているあの人……よく見ると……

口元が笑っている!?

なぜ彼女は笑っているのでしょうか。もしかしたら、「怒られたガール」かもしれません。

ミスをしたら、改善して同じことを繰り返さないようにするのが、普通の人の行動です。しかし、この「怒られたガール」はちょっと違います。

できるだけ怒られるように行動する、とんでもガールなのです。まったく理解できませんよね。

ここでそんな「怒られたガール」のNさんをみていきましょう。

「怒られたガール」のたくみな戦略

Nさんは、23歳、新卒で自動車部品メーカーの営業事務として就職した社会人1年目の社員です。このNさんは非常にもの覚えが悪く、いつも上司や先輩に怒られてばかりいました。


アクセスランキング

暮らしの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ