朝が苦手を克服!睡眠のプロが教えるスッキリ起きる方法/美容・ファッション [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 美容・ファッション
  4. 朝が苦手を克服!睡眠のプロが教えるスッキリ起きる方法

朝が苦手を克服!睡眠のプロが教えるスッキリ起きる方法

2018年01月09日 21時00分配信  ごきげん手帖

朝が苦手を克服!睡眠のプロが教えるスッキリ起きる方法の画像:キレイスタイルニュース

目覚ましが鳴っている。起きなきゃ! でもまだ眠いとあと5分、あと3分……を繰り返しているうちに、結局バタバタする朝。

そして「今日も起きられなかった」と自己嫌悪……。そんな毎日を繰り返していませんか? 

そんなあなたのために、「苦手な朝」を克服する眠り方のコツを睡眠のプロにお聞きしました。

教えてくれたのは『ビジネスマンのための、いつも「ぐっすり」眠れる本』著者で、睡眠診断士の岡本八大さんです。爽快な目覚めの習慣を確立しましょう!

睡眠診断士が教える!スッキリ目覚める方法とは

倉島:朝、スッキリと起きられない……と悩んでいる方は多いと思います。

それを克服するメソッド、私も大変興味があります! どのようにしたら良いでしょうか。

カラダと心を上げる!が第一のキーワード

岡本:まずは、体そのものに目覚めの刺激を与えられる方法をご紹介します。

一つ目は、朝一番の水分補給。寝ている間に、体からの蒸発や呼吸でコップ約一杯分の水分が失われるといわれています。その補給の意味でも有効です。

ただ、冷たい水だと刺激が強すぎるので、常温の水か白湯がいいですね。

また同じ「水」の刺激であれば、目薬をさすという方法も効果的です。

Life & Beauty Report(LBR) 2018

アクセスランキング

最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.