今年から始める!毎日の習慣「夜美容法」とは?/美容・ファッション [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 美容・ファッション
  4. 今年から始める!毎日の習慣「夜美容法」とは?

今年から始める!毎日の習慣「夜美容法」とは?

2018年01月09日 17時40分配信  WWO-Woman Wellness Online-

今年から始める!毎日の習慣「夜美容法」とは?の画像:キレイスタイルニュース

新年が始まり今年こそは!と目標を立てる方も多いのではないでしょうか? 毎日の習慣こそが美容の結果を最大に引き出す秘訣です。10代や20代までは、特に頑張らなくてもなんとかなっていたお肌や身体のコンディション。アラサー世代からはなんとなく今までとは違う……と感じるのではないでしょうか? 今年から始める!毎日の夜習慣美容法をエステティシャンの筆者がご紹介します。

 

■寝る前に白湯を飲む

朝起きて白湯を飲む方は多くいらっしゃると思いますが、夜の寝る前にもコップ一杯の白湯を飲むのも翌朝スッキリと起きるためにもオススメ。寝ている間には汗をかいていたり、空気が乾燥することでお肌や喉が乾燥しやすい状態になり、体内の水分が減少しやすくなるので、寝る前にコップ一杯の白湯で水分を補ってから就寝しましょう。

 

■入浴前後で優しくマッサージ

マッサージと聞くとしっかりグリグリと流すイメージがありますが、夜のリラックスを目的とするには優しいタッチのマッサージをおこないましょう。

ゆっくりと入浴しながら身体を温めている間に、ふくらはぎや太もも、二の腕やお顔などの筋肉やリンパの流れが滞りやすい場所を優しくほぐすようにマッサージしましょう。リンパの流れや血行が良くなり、固くなってしまった筋肉をほぐすことで疲労を持ち越さない秘訣です。入浴は身体全体を伸ばしたりストレッチをおこなうのも良し。


アクセスランキング

最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ