仕事始めでバタバタなときは「コンビニ商品」をうまく取り入れて乗り切って!/美容・ファッション [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 美容・ファッション
  4. 仕事始めでバタバタなときは「コンビニ商品」をうまく取り入れて乗り切って!

仕事始めでバタバタなときは「コンビニ商品」をうまく取り入れて乗り切って!

2018年01月09日 14時40分配信  WWO-Woman Wellness Online-

仕事始めでバタバタなときは「コンビニ商品」をうまく取り入れて乗り切って!の画像:キレイスタイルニュース

休みモードから仕事モードへの切り替えで心身ともにヘトヘト。「食事にまで気が回らない」という方は多いでしょう。そんなとき、強い味方になってくれるのが“コンビニ商品”。調理せずにすぐ食べられるお弁当や総菜の存在はありがたいですよね。ですが、チキンやフランクフルト、中華まんばかりでは栄養バランスが崩れてしまいます。

では、コンビニ商品で食事を済ませるときはどのようなものを選んだらよいのでしょうか。

 

和定食を思い浮かべる

バランスよい食事を摂りたいときは、定食屋さんのメニューを思い浮かべてみてください。ご飯にメインのおかず、副菜、これらはコンビニ商品でも揃えることが可能です。

例えば、おにぎりと魚または肉、煮物、サラダ、味噌汁など。それぞれ単品で売られているので、組み合わせることで定食風の食事を摂ることができます。

 

ご飯は冷たい物を

米は温めずに冷たいまま食べることをオススメします。なぜなら米を炊いたときにできるデンプンは冷えるとレジスタントスターチに変わり、小腸での吸収が抑えられ、摂取カロリーも抑えられると言われているから。

麺類も冷たい物の方が血糖値が上がりにくく、インスリンの大量分泌が抑えられます。その結果、内臓脂肪を溜めにくくしてくれるので、ダイエット中の方は参考にしてみてくださいね。


アクセスランキング

最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ