1月8日は勝負事の日!失敗しない「勝負リップ」の選び方と使い方を伝授/恋愛・結婚 [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 恋愛・結婚
  4. 占い
  5. 1月8日は勝負事の日!失敗しない「勝負リップ」の選び方と使い方を伝授

1月8日は勝負事の日!失敗しない「勝負リップ」の選び方と使い方を伝授

2018年01月08日 15時00分配信  cocoloni PROLO

1月8日は勝負事の日!失敗しない「勝負リップ」の選び方と使い方を伝授の画像:キレイスタイルニュース
今日、1月8日は「勝負事の日」。その由来は「1(イチ)か8(バチ)か」の語呂合わせなのだそうです。

女子が勝負をかけるとき、それはやっぱり恋愛ではないでしょうか。そんな女子のお守り「勝負リップ」について、アドバイスをお届けします。

■勝負リップといえば赤!
勝負リップと聞くと、赤のリップを思い浮かべる人も多いのでは? インパクトがあるし、なんといっても女性らしい色ですよね。でも、「なんだかしっくりこない」「唇だけ浮いちゃう」と悩んでしまう女子も多そう……。

◎赤リップの選び方
まず、一番大切なのは質感です! ツヤよりもセミマット、またはマット系のほうが失敗が少ないと覚えておきましょう。

◎赤リップの塗り方
リップを直接、唇につけてカジュアルに塗ったほうがうまくいきます。輪郭を描いて、リップブラシで、というのは、どうしても古臭い感じになってしまいます。

◎おすすめ赤リップ
今風の顔になりたい女子におすすめなのが、太いペンシルタイプの赤リップ。こちらは失敗が少ないので、赤リップ初心者さんでも使いやすいですよ。値段も通常のスティックタイプのリップに比べてリーズナブルです。

◎赤リップのトレンド
赤は暗めの赤よりもビビッドな赤のほうがトレンドです。自分を元気にするような赤リップを選んでくださいね! 

アクセスランキング

占いの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.