7割が休み明けに「だるさ感じる」 仕事始めからパフォーマンスを上げる方法/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. 暮らし
  5. 7割が休み明けに「だるさ感じる」 仕事始めからパフォーマンスを上げる方法

7割が休み明けに「だるさ感じる」 仕事始めからパフォーマンスを上げる方法

2018年01月03日 13時01分配信  ウートピ

お正月休み明けに、眠気やだるさを感じやすいという人も多いのではないでしょうか。

このたび「ウーマンウェルネス研究会supported by Kao」は、年末年始休み明けの身体の不調や日中の眠気やだるさに関する意識調査を実施。7割の人が休み明けにだるさや眠気などの不調を経験したことがあると回答しました。

疲れを感じやすかったのは20代男女

hirou1

年末年始休み明けに不調を感じた経験の有無を聞いたところ、過半数を超える69.3%の人が「経験した」と回答しました。中でも、不調を感じる人の割合が最も高かったのは20代でした。

hirou2

感じる症状として最も多かったのは、「だるい(78.5%)」となりました。次いで、「疲れる(59.9%)」、「身体が重い(57.2%)」、「やる気がしない(49.6%)」、「眠い(45.2%)」があがりました。

だるさや眠気を感じる曜日は?

hirou3

また、別のグループに平日の不調についても調査をしたところ、眠気やだるさを感じる曜日は月曜日に集中し、次に木曜日という結果になりました。

さらに、時間帯については、全年代で、ランチ後の「12時〜15時」が最も多くなりました。

しっかり休んで昼間の覚醒パフォーマンスを上げる

アクセスランキング

暮らしの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.