転職したいけど行動できない貴女へ 「置かれた場所で咲きたガール」の罠/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. 暮らし
  5. 転職したいけど行動できない貴女へ 「置かれた場所で咲きたガール」の罠

転職したいけど行動できない貴女へ 「置かれた場所で咲きたガール」の罠

2018年01月02日 21時45分配信  ウートピ

きゃー!!! 毎日一生懸命生きてるだけなのに、人生の階段を上手に登れずいつの間にか八方ふさがりのこわーい状態に……そんな“オンナのカイダン”を取り上げる本連載。本年もたくさんの頑張りやさんを見てきた元外資系OLずんずんに考察していただきます。

今回取り上げるのは転職したいのに踏み切れない女性です。

転職したいけど行動できない

こんにちは! ずんずんです。ハッピーニューイヤー!

新年、今年こそは転職したい!

そう思っている方も多いのではないでしょうか。

とはいえ、

「本当に転職すべきなのか?」

「今の仕事を続けるべきなのか?」

と考えれば考えるほど、気持ちが揺れ動いて、行動に踏み切るのはなかなか難しいですよね。

しかし、時々、職場環境や待遇がどーーーーーーー見たって悪いのに、その職場で働き続けてる人っていますよね。給料や福利厚生、人間関係がいいわけではなく、労働時間も比較的長いのに、そんなブラック職場で働き続けているお友達がいたとしたら、その人は「置かれた場所で咲きたガール」かもしれません……。

「置かれた場所で咲きたガール」とは、自分がいる場所で頑張ってしまう人のことです。頑張ることは全く問題ないのですが、このガールの置かれている「場所」は、誰が見ても「うーん……」と言いたくなるところがほとんどです。

アクセスランキング

暮らしの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.