西原理恵子さん「もらったプレゼントが自慢」の80歳にならないで【記事ランキング2017】/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. 暮らし
  5. 西原理恵子さん「もらったプレゼントが自慢」の80歳にならないで【記事ランキング2017】

西原理恵子さん「もらったプレゼントが自慢」の80歳にならないで【記事ランキング2017】

2017年12月31日 11時30分配信  ウートピ

今年も残すところあと1日。ウートピでは、今年も働く女性向けに様々な記事を掲載してきました。

今回は、ライフスタイル系の記事で最もよく読まれた10本をご紹介します。

1位は西原理恵子さんインタビューが独占

1位は今年6月にエッセイ『女の子が生きていくときに、覚えていてほしいこと』(角川書店)を上梓したマンガ家の西原理恵子さんのインタビュー3本が独占しました。

まずは、「もらったプレゼントが自慢」そんな80歳にならないで。西原理恵子さんからすべての女の子へ

「30を過ぎたらおばさんなんじゃないか」「年をとったら終わり」と心のどこかで思っている女性も実は少なくないのでは? 

そんな読者に向けて「女の子たちには『20歳が一番いい』なんて思わないでほしい。人生80年でしょ。そうすると30歳から50年生きないといけないんですよ。『私は若い頃は本当にキレイでアッシー君もメッシー君もいたのよ』って言っている同世代の女性もいるけれど、生涯の最大の自慢が人にものをもらったことなんて惨めじゃない?」と投げかけた西原さん。

「おばさんになっても幸せな人いっぱいいるし、自分で稼いだお金で好きなドレスや靴を買うってすごく気持ちいい。ちゃんと仕事をしてキャリアを積み上げればそうなれるんです」と温かいメッセージを送りました。


アクセスランキング

暮らしの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ