すぐできる! 良い寝室を作るための4つの風水ポイント/キャリア [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. キャリア
  4. すぐできる!

すぐできる! 良い寝室を作るための4つの風水ポイント

2017年12月30日 21時25分配信  シティリビングWeb

すぐできる! 良い寝室を作るための4つの風水ポイントの画像:キレイスタイルニュース
あなたは今の自分の睡眠に満足していますか? 睡眠不足や寝てもスッキリできない日が続くと、健康にも美容にも良くないし、精神的にもつらいですよね。風水コンサルタントの田中さんが、風水的な良い寝室を作る4つのポイントを教えてくれました。

良い睡眠は心身の健康維持の基本
今年も残すところあとわずか。
といっても風水で重視する年の区切りである旧正月までは1カ月半ほど先ですが。

さて、新年を迎えると、何とはなしに初夢の話が出るようになりますよね。
医学が進んだ現代でも、夢のメカニズムはまだ解明されていないことが多い、ミステリアスな分野だそうです。

風水の世界では夢が何を暗示するかをまとめた本があって、それはそれは本当に面白いのですが、このお話はまた今度にするとして…今日は睡眠と風水の関係についてお話しますね。



悲しいことですが、睡眠障害、不眠という言葉、今ではなじみのあるものとなっていますよね。
ストレス社会で暮らす現代人にとって、当たり前のことなのかもしれません。

たとえ昼間にイヤなことがあっても、よく寝れば元気になって、また明日に向かえます。しかし、夜眠れずに翌朝を迎えてしまったとしたら、それはもうすでに負のスパイラルに突入しているということです。

アクセスランキング

最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.