そろそろ”潮時”かな…!男が彼女と「付き合ってる意味」を考える4つの瞬間とは?/恋愛・結婚 [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 恋愛・結婚
  4. 恋愛
  5. そろそろ”潮時”かな…!男が彼女と「付き合ってる意味」を考える4つの瞬間とは?

そろそろ”潮時”かな…!男が彼女と「付き合ってる意味」を考える4つの瞬間とは?

2017年12月18日 19時30分配信  恋愛jp

そろそろ”潮時”かな…!男が彼女と「付き合ってる意味」を考える4つの瞬間とは?の画像:キレイスタイルニュース そろそろ”潮時”かな…!男が彼女と「付き合ってる意味」を考える4つの瞬間とは?
長く付き合っていると恋愛感情に関係なく、一緒にいるのが当たり前という感覚になりがちです。
それは男性も同じで、次第に「なんで付き合っているんだろう?」という感覚になってしまいます。

そして「付き合ってる意味」を再認識して幸せを感じる男性もいれば、「別れてもいいか……」と急に愛情が冷める男性もいるのです。

そこで今回は「男が彼女と”付き合ってる意味”を考える瞬間」を紹介します!

●(1)クリスマスなどイベントが近づいている時

『少ないバイト代をここまでして使う意味あるのかな?と考えてしまうことが少しあります』(22歳/大学生)

クリスマスなどの大きなイベントが近づいた時に彼氏がいると、恋愛をすることの喜びを実感できますよね!
しかし、そうしたイベントを盛り上げるために色々な準備をしている男性は喜んでばかりではないんです。

彼女の為にイベントが近づくたびに彼女が喜ぶような施設や、雰囲気のよい素敵なお店を探したりと大忙し……。
そのため負担が大きすぎると「こんなに苦労してまで付き合う意味ってあるのかな」と、考えてしまう瞬間があるのです。

そして、1人のクリスマスを思いだして幸福を感じたり、1人の方が気楽に感じてしまい別れを決意したりする場合も……。


アクセスランキング

恋愛の最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ