【クリスマス特集DAY24】小さな金平糖とスパークリングワインで作るクリスマスドリンク/エンタメ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. エンタメ
  4. エンタメ総合
  5. 【クリスマス特集DAY24】小さな金平糖とスパークリングワインで作るクリスマスドリンク

【クリスマス特集DAY24】小さな金平糖とスパークリングワインで作るクリスマスドリンク

2017年12月18日 18時00分配信  マイナビウーマン

【クリスマス特集DAY24】小さな金平糖とスパークリングワインで作るクリスマスドリンクの画像:キレイスタイルニュース 【クリスマス特集DAY24】小さな金平糖とスパークリングワインで作るクリスマスドリンク
* * *

今年1年、私はがんばった。超、がんばった。

年末進行の仕事を気合いで片付けて帰り道を歩けば、イルミネーションの光がちらほら。

12月25日を誰かと過ごすのでも、そうじゃなくても。

街じゅうに流れる鈴の音や、リボンやプレゼントがあしらわれたデコレーションを見れば、ちょっとテンション上がるでしょ。

クリスマスまでのこの1カ月、宝物みたいに彩られたショーウインドウにちょっと後押しされて、小さな贅沢をしてみよう。1年がんばった自分に1日ひとつ、小さなご褒美を。だってクリスマスだもん。

* * *

約束してた日に限って仕事が長引くこともある。

今日はまさにそれ。

彼が久しぶりに家へ来るから、クリスマスらしい料理でも作ってあげようと思ってた。

でもだめだ。今からじゃ間に合わないし、そんな気力もない。

せめて2人でのんびり飲むためのお酒を用意しよう。

背伸びして高いバーで飲むこともあるけれど、本音をいえば味がわかるような2人じゃない。

急いで帰宅した私は、いつものスーパーでやっすいスパークリングワインを購入。

それと懐かしい金平糖も。

金平糖をいくつか用意して、そこにスパークリングワインを注ぐ。

しゅわしゅわ、と小さな泡をたてながら金平糖が溶けていく。


アクセスランキング

エンタメ総合の最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ