寒さで縮こまった肩と弛んだ二の腕をスッキリさせる簡単ストレッチ/美容・ファッション [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 美容・ファッション
  4. 寒さで縮こまった肩と弛んだ二の腕をスッキリさせる簡単ストレッチ

寒さで縮こまった肩と弛んだ二の腕をスッキリさせる簡単ストレッチ

2017年12月18日 11時30分配信  WWO-Woman Wellness Online-

寒さで縮こまった肩と弛んだ二の腕をスッキリさせる簡単ストレッチの画像:キレイスタイルニュース

寒い冬は、ついつい肩をすくめてしまい、首から肩が縮こまってしまいます。猫背気味になるこの時期は、肩から背中周りや、二の腕もぽっちゃりしやすい時期です。

そこでヨガインストラクターである筆者が、寒い冬の時期こそスッキリさせて欲しい、肩周りから二の腕ストレッチをご紹介します。

 

■肩甲骨の動きが悪くなると二の腕に肉がつく

寒い時期は特に体を動かす機会があまりなく、肩周りのコリも気になってきます。そんな時は肩甲骨からしっかりと動かしてあげて、コリをスッキリさせましょう。このストレッチを行うことで、丸まった背中が伸びやすくなり、二の腕のラインにもスッキリしてきますよ!

 

■簡単にできるタオルストレッチ

(1)片手で(右)タオルの先端を持ち、背中側に両手を回します。

(3)もう片方の手(左)で、タオルの先端を持ちます。

(4)右手を上方へ引っ張ります。左の肩周りから二の腕に刺激が入る所まで引っ張りましょう。

 

(5)次に左手を下に引っ張ります。右の肩周りから二の腕に刺激が入る所まで引っ張りましょう。

 

(6)交互にゆっくりと引っ張っていきましょう。

 

■目線を上げて背中を丸めないように

背中を丸めないようにして行いましょう。目線を前方に向け、背筋を伸ばした状態で行います。背中がまるまると、肩甲骨の動きが悪くなり、肩もストレッチしにくくなりますので注意してくださいね。

アクセスランキング

最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.