「千と千尋の神隠し」のカオナシがおみくじになった!? ご利益はないけど金塊みたいな黄金に輝く根付けが入ってるよ〜!/エンタメ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. エンタメ
  4. エンタメ総合
  5. 「千と千尋の神隠し」のカオナシがおみくじになった!?

「千と千尋の神隠し」のカオナシがおみくじになった!? ご利益はないけど金塊みたいな黄金に輝く根付けが入ってるよ〜!

2017年12月18日 07時45分配信  Pouch[ポーチ]

「千と千尋の神隠し」のカオナシがおみくじになった!? ご利益はないけど金塊みたいな黄金に輝く根付けが入ってるよ〜!の画像:キレイスタイルニュース

「あっ…」とコインを飲み込む貯金箱やしょうゆ差し&しゃもじなど、予想外のグッズ化が止まらない「千と千尋の神隠し」のカオナシ。普通のアイテムでもカオナシのデザインになるだけで途端にシュールさマシマシで、インパクトがハンパないのです。


さて、12月下旬から、全国のどんぐり共和国で「カオナシのおみやげ」という新グッズが販売されるようです。カオナシの……おみやげ……だと? 一体、どんなおみやげなのでしょうか?


【カオナシから黄金の根付けが!?】

「カオナシのおみやげ」は、手の平サイズのカオナシの中に黄金に輝く根付けが入った、おみくじ感覚のグッズ。


カオナシが金塊を出現させた作中のあのシーンを思わせて、大金持ちになった気分を楽しめてしまうかも。価格は800円(税抜)。


【ご利益はないけどなんかうれしい?】

カオナシの表情は3種類あり、根付けは「木札」や「石人」、「おにぎり」など6種類がランダムで入っているようです。「千と千尋の神隠し」に登場するアイテムがモチーフになっており、それぞれにちなんだ意味を持たせているとのこと。


例えば「木札」なら「いろいろな効能有」、「石人」なら「あまり深入りしない方が良」、「おにぎり」なら「助けてくれる者が現れる」などといった具合です。実際に効能やご利益はないっぽいのですが、なんとなく有難いですネ!


アクセスランキング

エンタメ総合の最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ