「愛」と「恋」の違いについて20歳の若造が考えてみた【文太の日記】/恋愛・結婚 [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 恋愛・結婚
  4. 恋愛
  5. 「愛」と「恋」の違いについて20歳の若造が考えてみた【文太の日記】

「愛」と「恋」の違いについて20歳の若造が考えてみた【文太の日記】

2017年12月17日 20時40分配信  Glitty

「愛」と「恋」の違いについて20歳の若造が考えてみた【文太の日記】の画像:キレイスタイルニュース
こんにちは。清水文太です。
第4回目の連載、あっという間ですね。
もう年末ですよ! 年越す準備はできたかな?
今回はいろいろ考えることがあって、「愛」について書こうと思う。
20歳の若造が生意気に語ってみます(笑)。
「愛」と「恋」の違い

僕、相方がいるんです。もう5年くらい一緒にいるの。
いまでもすごく好きだし、横にいると常にしあわせを感じるんだけど、最初の気分とはぜんぜん違う。
出会ったときは、お互い一方的でバラバラな感情で接していたと思うの。
だからこそ、すれ違ったり、逆にとても情熱的に対話したりすることができた。
「本当に自分のことが好きなのか?」というひとつの不安が膨らんで、相手を疑うこともあったかな。それって信用していたら起こることじゃないよね。
良くも悪くも自分のことしか考えてなかったからできたことというか。
でも、いまはそうじゃなくて、気持ちを擦り合わせて、お互いにとってどんなカタチが気持ちよく過ごせるのかを模索してる。
自分のことだけじゃなくて、相手が何をしたいのか、何を考えているのかを尊重しあって生きている。
それにともなって「守りたい、しあわせになってほしい」という感情も同時にある。
生きていくうえで一方的な感情で関わる(いわゆる尽くす)のが恋。いつか消えてしまうかもしれないもの。

Copyright(C)Mediagene Inc.


アクセスランキング

恋愛の最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ