ちゃんと知ってる?プロに聞いた、ブラジャーの正しい付け方/美容・ファッション [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 美容・ファッション
  4. ちゃんと知ってる?プロに聞いた、ブラジャーの正しい付け方

ちゃんと知ってる?プロに聞いた、ブラジャーの正しい付け方

2017年12月17日 19時00分配信  LBR(Life & Beauty Report)

ちゃんと知ってる?プロに聞いた、ブラジャーの正しい付け方の画像:キレイスタイルニュース

あなたは正しいブラジャーのつけ方を知っていますか?

せっかく自分に合ったサイズのブラジャーでも、つけ方を間違うと胸の形がキレイに見えなかったり、背中や脇にハミ肉がついてしまったりと残念な結果になってしまいます。

そこで今回は、トリンプ・インターナショナル・ジャパン株式会社 オペレーション統括部 アドバイザートレーニング課の吉田さんに、正しいブラジャーのつけ方とハミ肉をつけないブラジャーの付け方のコツ、そして意外と難しいブラジャーの捨てどきを伺いました。

正しいブラジャーのつけ方
STEP1 :ブラジャーにバストをおさめる

ストラップを腕に通し両肩にかけたら、カップ下のアンダー部分がバストの付け根にあるのかを確認します。
軽く前かがみになり、乳房をカップにおさめます。

STEP2 :バストを整える

その後にカギホックを留め、乳房を脇下部分から手で寄せて整えます。

STEP3 :バストの位置を調整

ストラップの長さを調整したあと、アンダー部分の前後が水平になるようにします。 背中側を気持ち低めに整えると、全体が水平に落ち着きます。

「ストラップを調整する」というSTEP3を省略してしまう人が多そうですが、これがバストを美しいラインに魅せるポイントになりそうです。

Life & Beauty Report(LBR) 2017


アクセスランキング

最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ