「あえて恋愛に発展させない理由」 異性との友情を選ぶオトナ女子たち/恋愛・結婚 [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 恋愛・結婚
  4. 「あえて恋愛に発展させない理由」 異性との友情を選ぶオトナ女子たち

「あえて恋愛に発展させない理由」 異性との友情を選ぶオトナ女子たち

2017年12月17日 12時00分配信  ウートピ

友達以上、恋人未満……。

恋愛関係に発展するときもあれば、しないときもあり。

男女の関係はどうしても同性同士よりも複雑化することが多いですよね。数々の恋愛を経験したオトナ女子の中には、楽しいけれど何かと疲れる恋愛関係より、安定した友達関係に留めておいた方がいいと考える人も少なくないよう。

そこで、ウートピ編集部では20代後半から30代の女性のみなさんに、「私が恋愛関係より、友情関係を選ぶ理由」を聞いてみることに。

お互いを知りすぎたから

30歳・IT企業勤務

うーん。20歳から友達で、カラダの関係もなく、ふたりで一緒に旅行したり、たびたびデートしたりしていた男友達がいたんです。出会った当初彼には5年ぐらい付き合っていた彼女もいたし、その後私にも彼氏ができたり別れたりしていて。お互いのステータスに関係なく、ずーっと仲良くしていた人だったんですが……。

でも、27歳のときにその安定した関係に変化が。当時、私には同棲していた彼氏がいたんですがうまくいっていなくて、そのことを彼に相談したんです。散々彼氏に関するグチを言ったあと、「ってか、そっちこそ最近どーなのー?(笑)」と聞いてみたところ、急に彼が「俺はおまえがいいんだけど」と一言。


アクセスランキング

最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ