10代の恋愛調査がひたすらに切ない! 甘酸っぱい調査結果を元に作られた「告白ムービー」は大人も切なくなります/エンタメ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. エンタメ
  4. エンタメ総合
  5. 10代の恋愛調査がひたすらに切ない!

10代の恋愛調査がひたすらに切ない! 甘酸っぱい調査結果を元に作られた「告白ムービー」は大人も切なくなります

2017年12月17日 11時45分配信  Pouch[ポーチ]

10代の恋愛調査がひたすらに切ない! 甘酸っぱい調査結果を元に作られた「告白ムービー」は大人も切なくなりますの画像:キレイスタイルニュース



30代のわたしが10代だった頃、告白の定番は、手紙か電話か呼び出し(たいてい体育館裏)。当時は女子中高生の通信手段がポケベルから携帯電話へと移行していく最中だったので、まだまだ紙に書いたラブレターが主流だったような記憶があるんです。


そうして時代は移り変わって、現代の女子中高生の連絡手段はもっぱらLINEのよう。しかし世の中がいくら変わろうとも、人を好きになる気持ちは昔も今も変わらないみたいです。


【「10代の恋愛」調査結果が…ひたすらに切ない!】

LINEが10代のLINEユーザー3881名を対象に行った調査によると、「いま好きな人がいる」という人は全体の7割(2701名)。その中で「片想い」の人は約6割(57%)で、「両想い」(43%)を上回る結果となっていました。はー、切ない。


そしてわたしが注目したのは、「好きな人に告白したいですか?」という質問。ここでは約7割の人が「自分から告白したいが、勇気がない」(67%)と回答していたようです。もう、わかりみしかない……年をとっていても、これは変わらない気がしますよね。


【調査結果から作られた「告白ムービー」は、さらに切ない〜!】

この調査の結果を踏まえて作られた動画が、『【告白ムービー】好きなんて、言えるわけない。』。YouTubeでの再生回数は43万8000回を超えていて、調査結果同様に大人の心にも深く沁みる内容となっています。

このニュースに関連するイケメン・タレント: 夏菜 その他のイケメン・タレント一覧

アクセスランキング

エンタメ総合の最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.