生理前は仕事に行くのが辛い…そんな朝にやってほしいこと4つ/ライフ [キレイスタイルニュース]

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生理前は仕事に行くのが辛い…そんな朝にやってほしいこと4つ

2017年12月16日 21時00分配信  ごきげん手帖

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PMS(月経前症候群)の時期は、体が重くて気分が滅入り、仕事に行くのが辛いと感じることもありますよね。

そこで今回は、生理前の不調(PMS)改善カウンセラーである筆者が、PMSで辛い朝にやってほしいことをご紹介します。

個人的な意見になりますが、よろしければ参考にしてみてくださいね。

PMSで仕事に行くのが辛い…そんな朝にやってほしいこと4つ

(1)寝起きにポジティブな言葉を口にしてみる

朝起きたら、まずは「あーよく寝た!気分すっきり」「今日もいい一日過ごすぞ〜」と自分に声をかけてみます。

実際には寝不足でもう少し寝たくても、気分が滅入っていても、とりあえず言ってみることで気分を上げていくことが大切です!

(2)ガッツポーズをしてみる

ポジティブな言葉を口にすると共に、ポーズもつけるとさらに効果的。

嬉しい時にするガッツポーズをしたり、両手を大きく広げてみたりしましょう。

試しにやってみると、気分がちょっと切り替わった感覚があるかと思います。

(3)朝ごはんを食べる

食欲がないのに無理して食べることはありませんが、その場合は前日の夕ご飯を遅くに食べていないか? 食べ過ぎではないか? などを振り返ってみましょう。

Life & Beauty Report(LBR) 2017

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